産後ダイエット 目指せマイナス18キロ!

30代 2度目の出産後に始めたダイエットの記録

Day8

Day8

 

体重 66.0kg

体脂肪 31.0%

 

ご飯

朝:ウインナーパン 2個、味付きゆで卵、サラダ

昼:サラダ、もやしナムル、チーズ、くるみ

  肉団子、ご飯

夜:ご飯 、野菜の肉巻き(インゲン、人参、えのき)

  味噌汁(豆腐、しめじ、ねぎ)、サラダ(レタス)

  豆苗ともやしのあえもの

間食:自作フラペチーノ

 

老フード

揚げ物、パン、甘い飲み物

 

シャワーのみ

 

スクワット1分×2

お尻、太ももマッサージ

ストレッチポール 10分

 

甘いものがなかなかやめられない・・・

 

甘いものを食べてギアをかけて物事をやるってことが多くて

なるべく自分で作るものは砂糖はつかわないで

はちみつに代用とか、甜菜糖使うとかしているけれど、

完璧に断つってことがまだできない。。

 

この、ギアをかける方法

何かに代用できないかな。。

 

 

またご飯系で変わったのが

ご飯の炊き方

 

ノートに「穀物」って書いてあって

毎日目に入ってしまうからか

ご飯を一工夫するように!

 

もちむぎの量を増やしたり、

十六穀米にしてみたり、

またはそのダブルだったり。

 

ご飯の量は減らしているものの、

夜フラフラになることも多く、

少しは食べておきたいなと思うので

ここで穀物を増やすようにしてみました!

(家にコストコで買って消費できていない

十六穀米の素が大量にあるのです笑)

 

身体への変化は・・・

あまり感じないですが、

そのうち数値で現れて欲しいなと思います!!