産後ダイエット 目指せマイナス18キロ!

30代 2度目の出産後に始めたダイエットの記録

Day13

Day13

 

体重66.8kg

体脂肪31.5%

 

朝:ごはん、ウインナー、スクランブルエッグ、

  サラダ(レタス、きゅうり、トマト)、チーズ、バナナヨーグルト

昼:タイラーメン、ナスとチャーシューの炒め物

  ココナッツミルクプリン

夜:ごはん、味噌汁(しめじ、油揚げ、ごぼう

  サラダ(レタス、きゅうり)豆腐

間食:ミロオレ、はちみつホットミルク

老フード

インスタント食品、加工肉

 

お散歩30分

スクワット1分×3

お尻&ふとももマッサージ

 

このDay13に書いてある

さおりさんのアドバイス

“イライラや落ち込みが激しい時は栄養不足の可能性も・・・”

と書いてあって、

 

今気がついたのだけれど

このノートの右側に

老フードの上に美フードという項目があって、

タンパク質、色の濃い野菜、きのこ&海藻、穀物、根菜

でそれぞれ目安の量を取れたらチェックを入れる形になっているのだけれど、

それなりに食べてはいるものの

量はかなりなもの。

 

イライラしたり、落ち込むことがたまにある私としては

「そっか、栄養が足りてないのかも」と改めて感じました。

 

にしてもその量食べるって結構なんですよね。

バランスよく食事を取るってなかなか難しいです。

 

 

ちなみに私は今授乳期なので、

水分は意識的にとったり(でもまだまだ足りない気がする・・・)

ビタミンはサプリにも頼ったりしています。

 

苦痛にならずに、続けられる範囲で

やっていこうと思います。